2012年4月27日金曜日

真・翡翠の雫 緋色の欠片2

真・翡翠の雫 緋色の欠片2

真・翡翠の雫 緋色の欠片2が発売されたと思うんですが、どんな感じだったんでしょうか?

前回の翡翠の雫となにか変わった点はありましたか?

そこでいくつか質問があります><



>>満足度は?★5つ評価。

>>良いところ

>>悪いところ

>>買って損するか、しないか。



もちろん無記入の箇所があっても構いませんのでよかったら答えて下さい。



あと同時発売の、ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承と緋色の欠片 愛蔵版も購入した方の感想も聞きたいです。

よかったらお願いします!







満足度>>★★★★ (前回が大分あれだったので、結構好評価です)



良いところ>>

・主人公が良い子になっている

・新規スチル(ただし、各キャラ例外ありで一枚です)

・玉依姫判定がなくなっている

・だけど玉依姫としてちゃんと働いて(?)いる

・お母さんと真緒にキャラがついている

・司書ルートの改善

・壬生兄弟のとにかく裏切る行為がなくなった(個人的に兄弟好きなので;;)



悪いところ>>

・細かいバグが多い(道筋確認をすると画面全体が瘴気に覆われるというバグが多いみたいです)

・隠しキャラが空気化している

・微妙にキャラが違う

・相変わらずラスボス戦があっさりしすぎてる

・一部金太郎飴

・スチルが前回で分かっているので展開が読める



>>買って損するか、しないか。

前作を買って後悔された方には是非お勧めしたいです。

場合によって長所とも短所ともなる部分をあげておくのなら、



・キャラが違う(全体的にツン度が減っています。壬生兄とか凄く優しい人に)

・ギャグ度増加(賀茂のいじられ率が半端じゃないです)

・敵キャラに結構深みが

・壬生弟の主人公呼びが「姉ちゃん」→「珠洲」に(時々は「姉ちゃん」です)



などがあります。

個人的にはキャラ萌する人だったので良かったと思います^^





ヒイロはボリュームなら真、でない翡翠と同じくらい……? という感じがします。惹かれていった過程が分かりづらいキャラも少々。

あとあんなあからさまに存在があるのに、兄弟が攻略できないのが印象的すぎました。犬にときめきました。

愛蔵版は買っていないのですが、新規要素等はないのでお財布の問題かなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿