2012年4月27日金曜日

オトメイトのPSPのソフトでオススメを教えてください!!!

オトメイトのPSPのソフトでオススメを教えてください!!!

私が今までやったことがあるのは、薄桜鬼のDSです。

今度、PSP3000を買って薄桜鬼やろうかなって思ってます。

DSは1つしかないのに、薄桜鬼のPSPは2種類くらいあるとか・・・



さっきオトメイトで検索して調べてみたらヒイロノカケラ(?)ってのを見つけました。

絵がキレイ(薄桜鬼に口がテラ似てる!!)だったので買いたいなとか思ってたんですが

ヒイロノカケラ2とか3とかあってあれいくつ種類あるんですか?

続きものなんでしょうか?



なんか質問がぐちゃぐちゃになっちゃいました><

・オトメイトのソフトでオススメを教えて!

・薄桜鬼のPSPはそれぞれどんな内容なのか!

・ヒイロノカケラについて!

教えてくださいお願いします。







・オススメ作品

【華ヤカ哉、我ガ一族】を挙げてみます。

主人公は宮ノ社家という大財閥に仕える使用人で、攻略対象はその家の御曹司たちです。

簡単なパラ上げや、アイテム収集(やらなくても攻略には差し支えない)があります。

個人的に、攻略キャラの年齢層が広いのが良かったです。三十代2人、二十代2人、十代2人(隠しキャラは抜いています)という感じでバランスがとれてるな~と(笑)

シナリオも面白いのですが、若干詰めが甘いです。拍子抜けして終わるキャラが数名…

とはいえ、全体的に私は充分楽しめました!



・薄桜鬼

プレイしていないので省略させていただきます。



・ヒイロノカケラ

有名で人気が高いのは、シリーズ初作品である【緋色の欠片】(漢字表記)です。そしてこの数年後の話として【蒼黒の楔(緋色の欠片3)】があります。

【翡翠の雫(緋色の欠片2)】は2とありますが登場人物や舞台は異なります。

【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】も【翡翠】同様、登場人物・舞台が異なります。また時代設定が近未来(これまでは現代)ということで、更に違いがあります。



緋色シリーズってわかりづらいですよね…私も最近やっと把握できた感じです(^^;)



長くなりましたが、参考になれば嬉しいです(^^)








私のおすすめは、

・薄桜鬼 随想録 ポータブル

・ワンド オブ フォーチュン ポータブル

・薄桜鬼 遊戯録

・薄桜鬼ポータブル

です。



まず、本編、薄桜鬼ポータブルのストーリーを。

幕末、文久三年から物語は始まる。

主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。

父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。

ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。

そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、

新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。

新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。

幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。

といったものです。

薄桜鬼 随想録 ポータブルは、本編では語られなかった部分を、

薄桜鬼 遊戯録では、本編ED後に、小さくなった隊士達といちゃいちゃする話です。



緋色の欠片は、薄桜鬼とキャラクターデザインおよび原画を担当した人が一緒ですね。

物語は、主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、

祖母が住む母の実家に移ることになり引っ越した。

だが、着いた村で珠紀は突如カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。

珠紀を救ったのは、不思議な能力を操る鬼崎拓磨という少年だった。

祖母は、彼女を村に呼んだ理由を打ち明ける。

それは、先祖代々続く「玉依姫」の使命として鬼斬丸という刀の封印をすることだった。

村に鬼斬丸の力を狙う異形の集団「ロゴス」が集まってくる中、

珠紀を守るように守護者と呼ばれる少年達が現れる。

戸惑いつつも彼らに支えられ、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく。というもの。

声優さんは、杉田智和さん、岡野浩介さん、浪川大輔さん、下和田裕貴さん、

平川大輔さん、野宮一範さん等です。

0 件のコメント:

コメントを投稿