2012年4月28日土曜日

以前に乙ゲーについて質問しましたが、新しい候補が出てきたため、質問し直します...

以前に乙ゲーについて質問しましたが、新しい候補が出てきたため、質問し直します!





以下の中でオススメはどれですか?



ワンドオブフォーチュン2




ワンドオブフォーチュン ポータブル



二世の契り



ヒトイロノカケラ 新玉依姫伝承



マスケティア



Are you Alice?



アルコバレーノ!ポータブル



ウィル・オ・ウィスプ ポータブル





*糖度は高い方が良い、シリアス&切ない系、バッドエンド、死は苦手です。





あと、皆様のオススメも聞きたいです。



よろしくお願い致します!







【ワンド2】

ネタとしては一番合っていそうな気がする。

私個人は、前作の「単純作業要素」がダメで「2」は遊んでいないので詳細はわかりません;

前作の印象のままならば、可愛らしいキャラと世界観でどちらかといえば荒んでいない、安定感のある作風です。



【二世の契り】

戦国時代にタイムスリップ。

糖度は高いですが、ネタがネタなのでシリアス&バッドエンド有り。

向かないかもね。



【ヒイロノカケラ】

「緋色」シリーズの4作目で、いわずもがなシリアス&切ない系。



【マスケティア】

シリアスなようで全然そうでもない(むしろライト)な作品なのでネタは大丈夫かと思いますが、主要キャラでもルート次第では次々と死ぬ(しかもとてもあっさりとw)ので死ネタがダメなら避けた方が無難。



【Are you Alice?】

主人公が男性、恋はしない、恋愛モノではない、ひいては乙女ゲームではない。

シリアス系で、糖度がある訳がない(あってたまるか笑)



【アルコバレーノ】

ほのぼのしているので、ネタとしてはあなたの好みに合います。

…が、ちょっと前の作品なので最近のものと比較し、質がやや微妙。



【ウィル ォ ウィスプ】

人形師と人形とのお話。

最終的に選べる人形はひとつだけ、残りは破棄する…という展開上、ある意味どれもどのキャラの死ネタ。

苦手なら避けて。



*************************

>>皆様のオススメも聞きたいです。



オトメイトにこだわらず、色々な作品を遊ばれては。



【Starry Sky】シリーズ****************

春夏秋冬にわかれた王道な学園もの。

無難な展開で内容が薄めですが、その分価格も安価で手が出しやすい。



【うたの☆プリンスさまっ♪Repeat】*************

高糖度、ドタバタコメディな作品であなたに合いそう。

シナリオの質は今一つ微妙ですが、その分ノリが良くギャグが多いので笑える。

無意味なまでに甘いのも特徴



【アルカナファミリア】**************

マフィアもので、コンセプトは少年漫画×乙女ゲーム。

言葉は甘めですが肉体的な「絡み」が少ない作品で、そういった「刺激的な展開」を欲しているとちょっと違う。

キャラがとても魅力的で、おそらく「ハマる人はものすごくハマりそう」な作品かと。



【金色のコルダ2f】*************

音楽を通して絆を築く、がテーマの作品。

じれったいほどに初々しく、可愛らしい恋が描かれる作品で、悲しくないのに、シリアスではないのになぜか胸が締め付けられるような不思議な気持ちになる作品。



【カエル畑DEつかまえて☆】*************

ほんわかエコファンタジー。

ツッコミ&ボケの応酬が◎なコミカル作品で、笑えます。

ドラマチックな展開こそありませんが、終始テーマがブレない「シナリオ重視系のライト作品」。








糖度が高くシリアスもギャグに見えて来るワンドオブフォーチュンシリーズならさくさく出来るかと思います(私は2しかしてませんが)

ワンドオブフォーチュン2は戦争シーンがあるのでそれなりのシリアスは心積もりを

ただメインキャラに被害はないので安心して出来ます^^

後日談のあたりでは恥ずかしくてギャーギャー騒いでました(笑





死ネタやシリアス、切ない系が苦手なのであれば、二世の契りはハズレですね

私はその3点が平気で、それこそ好きな作品なのでオススメしたいのですが、糖度はそこそこ高め、基本的に切ない→選択肢で死ネタあります

戦国のお話なので仕方ないですね

でもFDも通してなら、一部のハッピーエンドがのたうちまわるほど甘いです





ヒイロも糖度自体は高めですがシリアスかと

ウィスプ、アユアリ、マスケティアはシリアス…だったような











アルコバレーノは未プレイですが明るい内容な印象を受けましたが…どうなんでしょうね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿