2012年4月29日日曜日

おすすめの乙女ゲームを教えて下さいハードは、PSPかPCでお願いします 今まで...

おすすめの乙女ゲームを教えて下さいハードは、PSPかPCでお願いします

今までやったゲーム

ハートの国のアリス、薄桜鬼、アラビアンズ・ロスト、クリムゾン・エンパイア、クリムゾン・ロワイヤル

あと初めての質問なのできにくわないことをかいていたらすみません。







薄桜鬼をプレイされたのですね。

じゃあ同じ作画さんで「緋色の欠片」はどうでしょうか?

カズキヨネさんの絵すごくきれいなのオススメです。



こちらは

・緋色の欠片(PS2、DS、PSP)

・翡翠の雫 緋色の欠片2(PS2)

・蒼黒の楔 緋色の欠片3(PS2、PSP)

・ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承(PS2)



の4種類がありますがPSPをお持ちなのでしたら

最近発売されたばかりの蒼黒の楔 緋色の欠片3のPSP版がいいと思います。





あと最近人気のStarry☆Skyはどうでしょうか?

こちらは今PCゲームで春・夏・秋・冬の4種類出ています。

もうすぐPSPに移植されるみたいなのですがPC版は各3150円と

値段もそんなに高くないですが豪華声優陣でオススメです!!



↓参考までに…



Starry☆Sky ~in Spring~

土萌羊(緑川光)、七海哉太(杉田智和)、東月錫也(小野大輔) 等



Starry☆Sky ~in Summer~

金久保誉(保志総一朗)、宮地龍之介(神谷浩史)、木ノ瀬梓(福山潤) 等



Starry☆Sky ~in Autumn~

水嶋郁(遊佐浩二)、陽日直獅(岸尾だいすけ)、星月琥太郎(石田彰) 等



Starry☆Sky ~in Winter~

天羽翼(鈴村健一)、不知火一樹(中村悠一)、青空颯斗(平川大輔) 等



個人的には冬のストーリーが一番好きです☆

もし好きな声優さんがおられるのでしたらその季節だけ

買ってみるのもいいと思いますよ♪



長々と失礼しました!








うーん、察するに乙女ゲームにハマったのは最近なのかしら??



PC**************

【Starry Sky】シリーズ

…詳しくは他の方が書いているので省略。ただしPSPへの移植が決定しているので、PCで購入せずPSP版で購入することをおススメするかも。追加要素があるでしょうし…。

【Garnet Cradle】

正統派乙女ゲーム。絵柄も綺麗ですし、内容も良かった。PCゲームでなら、今一番おススメ。



PSP**************

【乙女的恋革命★ラブレボ!!】(5月?移植予定)

体重100キロの主人公がダイエットをして恋をつかむ物語。ネタゲー…。単純作業なパラメータ調整が中心の作品です。

【緋色の欠片】

「薄桜鬼」と同じイラストレータさんの作品。こちらは「薄桜鬼」より正統派乙女ゲーム(「薄桜鬼」はどこか携帯小説っぽい雰囲気なので…)。雰囲気も似ていると思います。

【金色のコルダ3】

乙女ゲームで最も存在感のある(?)メーカーの新作。ここのメーカーの作品はとにかくシステムが優秀です。今作では「音ゲー」要素があるので、楽しめます。キャラはちょっとネタっぽい…。某テニス漫画を彷彿させる。

【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】

「コルダ」と同メーカーの作品。発売がちょい昔なので、絵柄が古い…と言われますが、それを補って余るほど、キャラ・シナリオ・システムは優秀です。当時相当売れた作品。

【水の旋律】

ハトアリが好きなら、この作品の設定は好みかもしれません。シナリオが全体的に短めで若干ボリューム不足なところはありますが、設定は面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿