2012年4月28日土曜日

【声優ファン】で【乙女ゲーム】に詳しい方に質問です☆

【声優ファン】で【乙女ゲーム】に詳しい方に質問です☆

※要望が多くて申し訳ないです。

急ぎではないので、お時間がある方回答よろしくお願いします。





こんにちは。

私は声優が好きで、最近お勧めされて乙女ゲームをしようと思っています。

PSPかDS(3DS可)であれば教えて頂きたいのですが・・・



・大川透

・うえだゆうじ

・鈴木千尋

・成田剣



以上の4名が出ているお勧めゲームがあれば教えてください。

できれば攻略(?)対象が良いです。



よろしくお願いします。







私も好きな声優さんばかりですね!

PS2も大丈夫なら、もう少しあるのですが…。



【大川透さん・鈴木千尋さん】

『ひめひび―続・二学期―』(PSP)



一応、続き物ですが、主人公と攻略対象が変わります。前作をプレイしていなくても大丈夫ですよ。



理事長役で大川さん

(私が一番好きなルートです。年の差・教師と生徒に興味があれば、ぜひ)



同級生兼ボディーガード役で鈴木さん

(鈴木さんらしい、優しい役です)



【大川透さん】

『ネオアンジェリーク Special』(PSP)



穏やかな男性役です。

廉価で発売になっているので、ゲーム要素が苦手でなければ、ぜひ。



【成田剣さん】

『神なる君と』(PSP)



落ち着いた声のイメージです。

成田さんなら、こちらがおすすめ。



『アンジェリーク 魔恋の六騎士』(PSP)

ゲームとしては、あまりおすすめはしません。

成田さんの役のルートはおまけ程度なので、「成田さんの声が聴ければ良い」というわけでないのなら、避けた方が無難。

(でも、格好良いんですよねー)



【うえだゆうじさん】

『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd KISS』(DS)



大学生の役で、主人公のバイト先(任意)の先輩です。

シミュレーションなので、苦手でしたらご注意を。



『ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承ーpiece of futureー』(PSP)



こちらは『ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承』のFDとなります。

本編では攻略できなかったうえださんの役が攻略できるようになります。

ただ、恋愛未満のようなラストですが。



うえださんの役は双子なので、違った声音を楽しめます。

うえださんがお好きなら、おすすめです。



【鈴木千尋さん】

『Lucian Bee's JUSTICE YELLOW』(PSP)



本編『Lucian Bee's RESSURECTION SUPERNOVA』のFDです。

本編では攻略できなかった鈴木さんの役が攻略できます。

続編なので、本編プレイ推奨ですが、プレイしなくても大丈夫かも。

ギャグ要素の強い作品ですので苦手でしたらご注意を。



『スト・マニ』(PSP)

まだ未プレイなのですが…(購入済みです)



親しみやすい人気者、とのことです。





個人的な好みですが、ご参考になれば幸いです。








うえださんと鈴木さんに関しては共通して出演している作品があります。

「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd KISS」(DS)

「テニスの王子様 もっと学園祭の王子様」(DS)

「テニスの王子様 ギュッとドキドキサバイバル~海と山のLove Passon~」(DS)



ときメモは、うえださんが花屋でバイトしているお兄さん・真咲元春、鈴木さんは規則に厳しい同級生・氷上格の役で出演しています。

ときメモは王道な乙女ゲームです。DSなのでタッチペンを使用するイベントなんかもあります。



テニプリの方は、うえださんがいつも寝ている芥川慈郎、鈴木さんはスピードのエース神尾アキラの役で出演しています。

こちらは内容としてはちょっと薄いかもしれませんが、楽しめるものだと思いますし、攻略対象キャラが40人近くいますから他のキャラで遊ぶこともできます。



大川さんと成田さんは乙女ゲームに出演されていることは知っていますが、私がプレイしたことのあるゲームには出演されていなかったので割愛させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿