2012年4月28日土曜日

乙女ゲーム、BL(18禁含む)で恋愛経過を楽しめるゲームを教えて下さい。初めか...

乙女ゲーム、BL(18禁含む)で恋愛経過を楽しめるゲームを教えて下さい。初めから主人公に甘いキャラには興味がわきません・・。ネオアンジェリークは途中放棄しました・・。そして、悲恋が大好きです。

恋愛経過の流れ的に好きなのは「ときメモGS3」、「緋色の欠片ポータブル」、「華ヤカ哉、我ガ一族」、「鬼畜眼鏡」です。

大好きなENDは「緋色の欠片ポータブル」真弘先輩END(GOOD、BAD共)、「鬼畜眼鏡」片桐さんBADEND(克哉刺しちゃう)、「花町物語」二階堂将人END(戦争で帰らぬ人に)です。ただ、GOODENDありきのBADENDだとは思っています(光がまばゆい程影か濃くなると言いますか・・)

上記以外のプレイ済、購入済も記しておきますので私の知らないおすすめがありましたら是非とも教えて下さい!!

(psp)

・緋色の欠片 真・翡翠の雫 ・緋色の欠片 蒼黒の楔 ・ヒイロノカケラ新玉依姫伝承

・薄桜鬼ポータブル ・薄桜鬼随想録 ・薄桜鬼遊戯録 ・花帰葬

・遥かなる時空の中で3十六記愛蔵版 ・遥か・・3運命の迷宮 ・遥か・・4愛蔵版 ・遥か・・5

・スタスカ~sping/autum ・華鬼~恋い初める刻・・~ ・S.Y.K(ツインパック) ・咎狗の血

・学園ヘヴン ・学園ヘヴン おかわりっ ・ワンドオブフォーチュン



(PC)

・学園ヘヴン ・咎狗の血 ・コイビト遊戯 ・三国恋戦記~乙女の兵法~



(DS)

・ときメモGS2



どうしても絵が合わないもの(vitaminシリーズ・みらくるのーとん等)以外は、ノベルゲーや作業ゲーは問いません。

とてもわがままな好みで申し訳ありません・・・。







恋愛経過を見たいなら神学校がとてもオススメです








①18禁乙女ゲーム 「いじわる My Master」

②18禁乙女ゲーム 「蝶の毒 華の鎖」

③PS2 乙女ゲーム 「夏空のモノローグ」

④PS2 乙女ゲーム「アラビアンズ・ロスト」(PC、DSでも発売されています)

⑤BLゲーム 「花陰 堕ちた蜜華」



あたりはどうでしょうか。



①HAPPYもあり悲恋もありで、半分くらいは最初は主人公に冷たい態度をとっていたように思います。個人的にはレオンの悲恋がオススメです。

②主人公が姫様なのでまわりは多少最初から主人公に甘めですが、兄以外は見ていて痛々しいほどではありません。BADも多種多様で楽しめるかと。

③悲恋というのはなかったかも知れませんが、全体的にもの悲しい雰囲気のゲームです。最初は主人公がまわりに一線を引いている感じです。

④悲恋はないんですが、最初みごとに全員主人公に興味なしです。なしというか自分の目的の為に近づいているというか。個人的には主人公にメロメロ?になっていく様を見るのが面白かったです。

⑤花町物語の続編です。こちらも最初は主人公がまわりに一線を引いています。悲恋…があったかどうかは忘れてしまいましたが、いろいろと楽しめた記憶はあります。朱璃&巽のルートもあり花町物語好きならオススメです。



詳しくは各HPをのぞいてみてくださいね。







18禁乙女ゲームのUnder The Moonとかどうでしょうか?

最初から甘くないキャラがいます。

恋愛経過や絵は好みに合うかはわかりませんが、結構BAD ENDが酷いのもあります。

勿論、GOOD ENDも二種類(純愛√、愛憎√)ありますのでBAD ENDのみという事はありません。



他には最近発売された18禁乙女ゲームの蝶の毒 花の鎖や赤ずきんと迷いの森辺りが評判良さそうです。

特に蝶の毒 花の鎖は華ヤカと同じ大正辺りの時代物なので楽しめるかもしれません。



乙女ゲーム(PSP)は金色のコルダ、維新恋華龍馬伝、猛獣使いと王子様(6月30日発売)辺りが有名だと思います。

STORM LOVERも有名ですが、これは付き合ってからがメインなので恋愛経過はあまり良くないと思います。



絵や雰囲気等の好みに合うかは公式で確認して見て下さい。







何ていうか、うーーーん、難しい限りだけど、

【ガーネットクレイドル】とか如何でしょう。

一部最初から甘めのキャラもいますが、ネオアンほど甘々でないはず。



恋愛する過程が丁寧に描かれるか、と問われると疑問が残りますが、挙げられている乙女ゲームと比べれば上出来な方だと思われますー。







有名どころでラッキードッグ1はどうでしょう?

他に自分がおすすめするものは、Messiah、猛獣使いと王子様、STORM LOVER、うたの☆プリンスさまっ!、Scared Rider Xechs、カエル畑DEつかまえて です。



0 件のコメント:

コメントを投稿