2012年4月29日日曜日

緋色の欠片シリーズについて。 友人から緋色の欠片というゲームを勧められました...

緋色の欠片シリーズについて。



友人から緋色の欠片というゲームを勧められました。

自分も名前だけは何度か聞いたことがあり、
やってみたいと思ってたのですが色々な種類(翡翠やらなんやら)が出てるので何からプレイすれば良いのか分かりません。



そこで質問なんですが、

*それぞれのソフトの違い

*プレイする順番

を教えて下さい。

できればPSPのソフトでお願いします。









PSPでは全ての緋色の欠片シリーズがプレイできますよ(^^)

それぞれ題名に



・緋色の欠片

・緋色の欠片2(翡翠の雫)

・緋色の欠片3(蒼黒の楔)



と記載があるので、その順番が発売された順番。



プレイする順番としてはナンバリング通りでも問題ありません。

ゲームの内容として

『緋色の欠片』と『緋色の欠片3』が登場人物・舞台が同じですので、『緋色の欠片』→『緋色の欠片3』でも問題ないと思います。

逆に言えば『緋色の欠片2』は登場人物・舞台が全て一新されていて、これだけでプレイしても全然いけます、少しだけ前作のキャラが出てきますが、特に支障のない程度なので。



別で

・ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承

がありますが、これはもう別と考えてください。

緋色の欠片好きにからは賛否両論のゲームソフトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿