2012年4月28日土曜日

PSPの乙女ゲームでオススメを教えて下さい。 参考にプレイしたことがあるのは ...

PSPの乙女ゲームでオススメを教えて下さい。

参考にプレイしたことがあるのは

・薄桜鬼

個人的には話がイマイチ好きじゃなかったかなー…って思います。


・華ヤカナリ我一族

とても面白かったです。

ファンディスクも楽しみです。

・ハトアリシリーズ

やり込みものは好きですし、作業も好きなので楽しかった。CGも多かったし、恋愛EDとかだけでなく女の子とか滞在場所のEDとか楽しかった。

・VitaminXYZ

え?と思うこともあったけどギャグと割り切れば楽しめた。Zはイマイチ好きになれなかった。

・金色のコルダ無印~3

名作と思います。やり込み要素、キャラの個性、甘酸っぱい感じのシナリオとか、大好きです。

3はどうしても(遙かとかもですが)シリーズ通しての声優さん被りが前作のキャラを思い起こさせてあまりめのりこめなかった。難関度もアンコール並に低くて単体としてはよかったけどシリーズとしては萎えたなぁ…と。

・遙か3

キャラに当たりがいなく、イマイチ好きになれなかったです。

・ネオアンジェリーク

これもキャラに当たりがいなかったので積んでしまいました。

・ときめもガールズサイド1~3

個人的には2が好きです。

キャラの掛け合いとか、時間をかなり費やしたと思います。

・TAKUYO作品。

どれもおまけが充実していて楽しめましたし、絵柄もギャグも好きです。



結局やり込みのあるものとかが好きなのかな…?

イベント回収とかが好きなので、わがままな要望ですがお願いします。







PSPで現在発売中のもので、質問者さんの好みに合いそうなもの……難しい。



ビタミンが好きなら、来年まで待って、vitaminXtoZとかどうでしょう。





ちなみに現在発売中のPSP乙女ゲームは、



•アルコバレーノ!ポータブル

•維新恋華 龍馬外伝

•ウィル・オ・ウィスプポータブル

•うたの☆プリンスさまっ♪

•S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル

•e'tude prologue ~揺れ動く心のかたち~

•乙女的革命★ラブレボ!ポータブル

•怪盗アプリコット 完全版

•カエル畑DEつかまえて ポータブル

•金色のコルダ

•金色のコルダ2 f

•金色のコルダ2f アンコール

•金色のコルダ3

•真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル

•Starry☆Sky 〜in Spring〜 Portable

•Starry☆Sky 〜in Summer〜 Portable

•STORM LOVER

•蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル

•絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

•ソラユメ portable

•TAKUYO MIXBOX ~ファーストアニバーサリー~

•D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット

•二世の契り

•ネオ アンジェリーク Special

•薄桜鬼ポータブル

•薄桜鬼随想録 ポータブル

•薄桜鬼 遊戯録

•華ヤカ哉、我ガ一族

•Panic Palette Portable

•原宿探偵学園スチールウッド

•遙かなる時空の中で2

•遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版

•遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版

•ハートの国のアリス

•緋色の欠片 ポータブル

•ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承ポータブル

•B's-LOGパーティ♪

•VitaminX Evolution Plus

•Vitamin Z Revolution

•ひめひび ─Princess Days─ ぽーたぶる

•for Symphony ~with all one's heart~

•ふしぎ遊戯 玄武開伝外伝 鏡の巫女

•星色のおくりもの Portable

•ほしがりエンプーサ Portable

•水の旋律ポータブル

•水の旋律2 ~緋の記憶~

•雅恋 ~MIYAKO~

•ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~

•Last Escort -Club Katze-

•Real RodePORTABLE

•Little Aid

•Lucian Bee's -RESURRECTION SUPERNOVA-

•Lucian Bee's EVIL VIOLET

•Lucian Bee's JUSTICE YELLOW

•恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power!!!

•ワンド・オブ・フォーチュン ポータブル

•ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~ ポータブル



と、これくらいです。意外に少ない。(引用:http://www37.atwiki.jp/girlgame/pages/16.html#id_1b56982a)

オススメのネオロマ系とかときメモとか、華ヤカはプレイ済みのようですし、他にやりこみ要素と言ったら……ちょっと分からないですね。ワンドはやりこみ要素というより作業ですし、ed数も多くないですしね~。。。

うたの☆プリンスさまっ♪はシナリオは置いておいて、音ゲーとしては楽しいらしい。初見でSランクをとるのが難しい曲もあるらしいです。そういう点ではやりこみ要素ありと言えるかもしれないですね。



とりあえず、上の作品を一つ一つチェックすれば、気になるゲームがいくつかあらわれるとおもいます。

で、次にそのゲームの評価・感想を探してみるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿