2012年4月28日土曜日

「緋色の欠片」と「ストームラバー」、どっちがお勧めですか?(PSPソフトです。)...

「緋色の欠片」と「ストームラバー」、どっちがお勧めですか?(PSPソフトです。)

自分は、皆さんがお勧めする方を、買いたいと思っています。

他の質問の回答を見てみると、ストームラバーは面白いけど、いくつか欠点がある。と、ほぼ書いてありました。

私は、緋色の欠片の情報はあまり知りません。

皆さんは、どちらをお勧めするか教えてください。

理由もお願いします。







どちらも全クリ済みですので、回答させていただきます^^



ストームラバーは「モテたい女子の乙女ゲー」だと思っています。

あまり詳しく言えませんが、とにかく男性陣から可愛がられる主人公で、ライバルはいるにはいますが取られた後も別れた男性からアプローチを受けます。

ストーリーは良かったと思うのですが、付き合った後にマップに彼氏が数日現れないことが多々あり、現れないにもかかわらず「最近会ってくれない」と言われるのはあまり気分の良いものではありませんでした。

学校で有名な男の子達にひたすらモテたい!!という方にはオススメかと思います。



反対に緋色の欠片は男の子達の信頼を得るところから始まるので、初めはあまり友好的ではありません。

欠点は物語が長いということですが、物語が長い分、恋愛の過程も丁寧に描かれていて、最後には涙してしまうほど感動的でした。

文章もあまり上手だとはいえませんでしたが、私は違和感はありませんでした。

何より男の子達が非常に魅力的で、物語が佳境に入るまではキャラクターたちと楽しい学園生活を送ることが出来ます。

こちらは、全シリーズPSPに移植され済みですので

緋色の欠片ポータブル

(緋色の欠片2 翡翠の雫ポータブル)

緋色の欠片3 蒼黒の楔ポータブル

(ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承ポータブル)

があります。緋色1のキャラクター達が気に入られたら、蒼黒の楔をぜひプレイしていただきたいです。

少々物語に矛盾がありましたが、キャラクター達とまた会えると思えば断然楽しめると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿