2012年4月28日土曜日

緋色の欠片について質問です。 PSPでできる緋色の欠片シリーズを わかるかたおし...

緋色の欠片について質問です。



PSPでできる緋色の欠片シリーズを

わかるかたおしえてください!!



できれば出た順で教えてください。



面倒ですがお願いします\(^^)/







出た順では、

1、緋色の欠片 ポータブル

2、蒼黒の楔 緋色の欠片3ポータブル

3、真・翡翠の雫 緋色の欠片2ポータブル

4、ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承ポータブル

5、ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ~piece of future~



ですよヽ(^o^)丿

発売された順は、こうですが、

なぜ、緋色の欠片3のほうが先に出たのかというと、

PS2のときには、緋色の欠片2から先に出ていたのですが、

物語の動きで言うと、



緋色の欠片1 現在の玉依姫の世界

緋色の欠片2 1の玉依姫とは、何の関係もなく、まったく違う場所の玉依姫の世界

緋色の欠片3 1から数カ月後の世界



と、なっているからなんです。

ポータブルで、発売するのはPS2で発売されたあとですから、

緋色の欠片1の次に、緋色の欠片3を、プレイした方が、

話がわかりやすいと、考えたのでしょうね。



ちなみに、私は

緋色の欠片

蒼黒の楔

真・翡翠の雫

の順でプレイしましたが、

どちらからでもいいと思いますよ。



乱文長文すみません










えーと



緋色の欠片



翡翠の雫



蒼黒の楔



ヒイロノカケラ



だったと思いますw



翡翠の雫の続編(改訂版?)が出てるかもしれないです





蒼黒は緋色の続きですが

翡翠とヒイロノカケラは別物です(タマヨリ姫が絡んでるだけ)



翡翠には守護者と珠紀がちょっと出るみたいです





間違ってたらごめんなさい;;

0 件のコメント:

コメントを投稿