2012年4月28日土曜日

乙女ゲームの積み崩すの手伝って下さい!

乙女ゲームの積み崩すの手伝って下さい!

気に入った新しい乙女ゲームが出るたびに

アニメイトで予約してしまします!



それでやってない&中途半端な積みゲーが

たくさんあるんですがどれからしたらいいか

アドバイスをお願いします( ・`ω・´)





【PSP】

◇お菓子な島のピーターパン



◇ワンドオブフォーチュン2

~時空に沈む黙示録~



◇AMNESIA

(ケントのBAD、トーマ、ウキョウ未攻略)



◇月華繚乱ROMANCE



◇雅恋



◇乙女的恋革命ラブレボ!!

(透、颯大、楓、お兄ちゃんが未攻略)



◇金色のコルダ



◇金色のコルダ2f

(PS2で月森、火原、加地攻略済)



◇starry★sky

(冬組をPCで攻略)



◇二世の契り-想い出の先へ-

(翠炎だけ攻略済)



◇マザーグースの秘密の館

(学生だけ攻略済)



◇ハートの国のアリス~アニバーサリーver~

(エリオット滞在地攻略済

PCでボリス、ブラッド、ユリウス、ナイトメア攻略済)



◇クローバーの国のアリス





【PS2】

◇ヒイロノカケラ-新玉依姫伝承-

(鴉取、狐邑、狗谷未攻略)



◇薄桜鬼 黎明録

(平助のみ攻略)



◇S.Y.K

(悟空のみ未攻略)



◇三国恋戦記

(あとはBADのみ)





【PC】

◇仁義なき乙女 恋恋三昧



Riddle Garden

(ブラッドリーのみ攻略済)







このくらいですかね;;

あとアルカナ・ファミリアとか神なる君ととか

また増えますけどΣヽ(`д´;)ノ



おすすめ順教えてください!







まず、家でががっとプレイができるならPS2やPCでも良いでしょうが、外出先でもちょこちょこするならPSPですよね。



作業系より、選択肢のみのノベルゲームが、比較的早く進むかなぁと思います。



ファンディスクですし、「二世の契り-想い出の先へ-」が、ショートストーリーばかりなので、空き時間にこまめにプレイしたら終わるんじゃないかと思います。

個人的には、秋夜のルートが吃驚の展開でした

勘助ルートでは、前作で書いてなかった奏との話がありますので、是非プレイしてみてください。



と、ちょっと気がそそるように感想を書いてみました(^^)








スタスカとマザーグースはすぐ終わるからまずはそれからやっては。アリスは始めたら永遠に終わらないと思う。







私も積みゲーしていることありますが、すさまじいラインアップですね。私が好きなゲームもたくさんあるので、もったいないです、、、。



話題に乗りたいのであれば、最近のゲームからやった方がいかもしれませんね。今ならワンドオブフォーチュン2とかアムネシアとか月華繚乱ROMANCEとか。

コルダなんかは後回しでもいいかも。コルダはやりこみ系なんで、時間に余裕がある時にちょこちょこやるのがいかと。でも、コルダはオススメなんで個人的には早くやって欲しいかなと思います。



あと、その時の気分にもよると思います。ちょっと落ち込んでいる時にシリアスなものをやるとさらに落ち込むことがあるんで、明るい感じのゲームの方がいいかも。



あとはとりあえず残り攻略人数が少ないものからつぶしていっては?あとは攻略が難しくないものからとかはどうですか?スタスカなんかはけっこう簡単なのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿