2012年4月28日土曜日

緋色の欠片を買いたいのですが… 種類が多くよくわかりません!(涙 PSPのソフトで...

緋色の欠片を買いたいのですが…



種類が多くよくわかりません!(涙

PSPのソフトで欲しく一応、アマゾンなどで調べて「緋色の欠片ポータブル」を見つけました。


これは、本編だけの内容ですか?



PS2ではその後?の話しや色々あるみたいですがポータブルとしては発売してますか?

わかるかたいましたら、よろしくお願いします!







緋色の欠片 ポータブルは、本編+ファンディスクが入っています

また、PS2版にはなかった新規イベント(バレンタイン・クリスマス・後日談)も入っています

ちなみにDS版と同じなのですが、DSの方は初期化が出来ないため

PSPのほうをおすすめします!





翡翠の雫 緋色の欠片2は、主人公も攻略キャラもまったく違うゲームです(世界観は一緒ですが)

また、翡翠の雫はストーリーに難点がありました(短い、あっさりに感じる など)

これは多分緋色の欠片1のときにストーリーが長いという批評があったからかと・・・。

真・翡翠の雫 緋色の欠片2は、翡翠の雫のリメイクです

真・翡翠の雫はやっていないのですが、感想を見る限り

あるキャラが空気化していたり、最後のラスボスはあっさりしているようですね・・・





蒼黒の楔 緋色の欠片3は、緋色の欠片1の1年後の夏が舞台です

主人公と攻略キャラは緋色の欠片1と同じです(さらに攻略キャラが追加されています)

こちらのスチル絵は緋色の欠片1と2で書かれていたカズキヨネさんから

いけさんに変更されましたが、よく似せているので大きな違和感はないと思われます

※立ち絵はカズキヨネさんのままです





ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承はストーリーは別ものです(世界観は似てます・・・)

しかし、緋色の欠片1の登場キャラの苗字が一緒であり(緋色の欠片1の子孫とかではありません)

声優さんも緋色の欠片1と同じです。性格はまったく違うので楽しめると思いますよ!

こちらのスチル絵は、緋色の欠片3のいけさんの絵で書かれています

(カズキヨネさんの絵には似せていません、いけさん自身の絵のようです)

ちなみに、ヒイロノカケラのPSPは9月30日に発売予定です!





順番は【緋色の欠片→真・翡翠の雫→蒼黒の楔→ヒイロノカケラ】でいいと思います



個人的な意見ですが、翡翠の雫はストーリーが良いとはいえないので

お金に余裕が無い場合は買わなくていいと思います

(緋色の欠片→蒼黒の楔→ヒイロノカケラでも充分楽しめるかと)





長文になりましたが、参考までにどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿